その他治療

やまうち整形外科では関節や筋肉の痛みに関する治療はもちろんのこと、日常生活での適切な姿勢維持や体の動かし方、自宅でも出来る手軽で効果的なエクササイズを指導させて頂いておりますのでご相談下さい。

草原を歩く家族

●来院リハビリテーション

様々な症状を医師が検査・診察し、理学療法士と連携しながらリハビリのプログラムを組み立てて患者様に丁寧に説明、実施しております。また、電器治療やけん引療法などを用いながら、リハビリ専門のスタッフが患者様の身体能力の回復・調整をお手伝いします。

●往診・訪問リハビリテーション

医師やリハビリテーションスタッフが往診(お伺いしての診察)や、訪問によるリハビリ対応を致します。

手を合わせる

●側弯症検査

お子様が学校で受ける健康診断で、「背骨が曲がっている」「足の裏を全部床につけて完全にしゃがめない」「片足立ちができない」と診断された場合の二次検診・治療を行っています。

●予防接種

インフルエンザや肺炎球菌ワクチンの接種を行っています。原則予約制となっていますが、当日予約に空きがある場合に限り、予約なしでの接種が可能です。当日接種を希望される方は、スタッフにお声掛けください。

新型コロナウイルスワクチン接種について

システムの不具合にて 現在、予約 対応しておりません 。
申し訳ございませんが他の医療機関・集団接種会場での接種をお願いいたします。

●健康診断・骨粗しょう症検診

やまうち整形外科では一般的な健康診断はもちろん、骨粗しょう症検診も実施しております。

●労働災害に見舞われた場合

就業中に怪我を負った場合、一般的に労働災害としての扱いとなります。労働災害の手続きについて分かる社内の総務担当者などに相談の上ご来院ください。(緊急を要する大けがの場合は、迷わず救急車を呼びましょう)

肩こりイラスト

​体に違和感、痛みを感じたらお早めにご相談ください